どうも~
さて、復刻を挟んだので久しぶりの開催となった修羅の領域。
今回はTORから登場のサレが相手となっています。
恒例の開幕LC吸収に加えて、今回は氷結攻撃を使用してきます。
その他は基本今まで通りなので、敵の攻撃パターンを覚えて、
UR武器をたくさん集めましょう!
というわけで、今回も内容を簡単にまとめていきたいと思います。
全5クエストクリアで英雄石1個、【紫暗の嵐】サレが合計5人手に入ります。
2016年5月27日(金)15:00 ~ 2016年6月17日(金)15:00高難度イベント「修羅の領域」
■修羅の領域
突如出現した「修羅の領域」…
「ユニゾンアーツ」を駆使し、立ちはだかる強敵を蹴散らせ!※5層のみコンテニュー不可・修羅の領域~5層~ 10-1
サレ(闇) HP 45,000,000
初期3 通常2
ほう…グミなら僕も持ってるよ?(LC-100)
※戦闘開始時に強制発動 通常攻撃!14,720
ガスティーネイル!7,360×2HIT=14,720
散沙雨!横一列 2,2,08×3人×2HIT=13,248
楽に死ねるなんて思うなよ!2,944×5HIT=14,720
ウィンドエッジ!3,680(氷結3ターン)
もう終わり?縦一列 3,680×3人=11,040(氷結3ターン)
死ぬのが怖くなったのかい?X字 1,472×5人=7,360(氷結3ターン)
もっといじめてあげるよ!○・△・☆マーカー指定2ターン後→9,568×対象人数(氷結3ターン)
無駄だよ!(LC-20)
ラズベリーグミ!(HP3割ほど回復)
吹き荒れろ!狂乱の嵐!(3)→3ターン後→シュタイフェ・ブリーゼ!全体攻撃 1,472,000×9人=13,248,000
十徳衝斧・タイコンデロガ 100%(ランダムで3~5個)・修羅の領域~4層~ 10-1
サレ(闇) HP 20,000,000
初期3 通常2
ほう…グミなら僕も持ってるよ?(LC-100)
※戦闘開始時に強制発動 通常攻撃!10,080
散沙雨!横一列 1,512×3人×2HIT=9,072
ウィンドエッジ!2,520(凍結3ターン)
もう終わり?縦一列 2,520×3人=7,560(凍結3ターン)
もっといじめてあげるよ!○・△・☆マーカー指定2ターン後→6,552×対象人数(凍結3ターン)
無駄だよ!(LC-20)
吹き荒れろ!狂乱の嵐!(3)→3ターン後→シュタイフェ・ブリーゼ!全体攻撃 1,008,000×9人=9,072,000
十徳衝斧・タイコンデロガ 30%(ランダムで1~2個)
ハーブいずれか1種 ×5 70%・修羅の領域~3層~ 10-1
サレ(闇) HP
初期3 通常2
ほう…グミなら僕も持ってるよ?(LC-100)
※戦闘開始時に強制発動 通常攻撃!
十徳衝斧・タイコンデロガ ×1 5%
ハーブいずれか1種 ×3 95%・修羅の領域~2層~ 10-1
サレ(闇) HP
初期3 通常2
ほう…グミなら僕も持ってるよ?(LC-100)
※戦闘開始時に強制発動 通常攻撃!
十徳衝斧・タイコンデロガ ×1 3%
ハーブいずれか1種 ×2 97%・修羅の領域~1層~ 10-1
サレ(闇) HP
初期3 通常2
ほう…グミなら僕も持ってるよ?(LC-100)
※戦闘開始時に強制発動 通常攻撃!
十徳衝斧・タイコンデロガ ×1 1%
ハーブいずれか1種 ×1 99%・BGM 「Scutum -decisive battle」 原作TOR 獣王山 四星戦
冒頭でも申し上げた通り、サレは凍結攻撃が厄介です。
マオ&ユージーンのUAや、一部キャラのスキル等で防止できますが、
メテルアードリボン(赤いリボン)で防止するのが一番確実ですね。
回復役のキャラや遅延術技持ちのキャラなどに優先的に持たせると良いと思います。
また、敵のサレは闇属性となっており、光属性キャラが有利になります。
が、
現状光属性の攻撃1.5倍加護がない上、敵からの被ダメも増加するので、
無闇に光属性キャラを入れるのは得策ではありません。
イベント開催直前に光属性攻撃1.5倍のオリフィエルが追加されています。ダメージソースでない光属性のキャラは逆に自分の首を絞めてしまいます。
基本的には、斬タイプならGEコラボのUR武器、突打タイプならチャレクエのUR武器、
射魔タイプなら武器鍵のSR武器で、武器に光属性を付与して攻めるのが良いと思います。
フィニッシャだけ光属性キャラにするというのが現実的でしょうか。

報酬として獲得できる☆5サレは斬タイプ。
攻撃力だけ見ると、先日のイバルと同じ数値ですね。
サレといえばラズベリーグミによる回復のイメージが強いですが、
回復力はまずまずといったところ。
便利な固定回復スキル持ちなので、同スキルを持っていない方は手に入れたいですね。
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