どうも~
さて、月初に予告されていた通り、初のシリーズ制限が開催中です!
待ち望んでいた方も、不安に思っていた方も多かったことと思いますが、
人によってかなり戦力差が出てしまいそうなイベントですね。
以前の水縛りに比べれば良心的な気がしますが、皆さんはどうでしょうか?
また、イベントの詳細を見るに、他シリーズでも展開する予定があるのでしょうか?
かなり賛否のある縛り内容なので、今回の反応を見て今後どうなるか、ですね。
2015年12月11日(金)15:00 ~ 2015年12月
「シリーズ制限クエスト(TOA)」
■深淵の試練
TOAの登場キャラクターでパーティー編成をしよう!
※必要体数はクエストによって異なります。・CHAOS *最高難易度(9体制限) 35-3
1.黒獅子ラルゴ(地) HP 8,000,000
初期4 通常3
通常攻撃!20,000
地龍吼破!全体攻撃 3,000×9人=27,000
本気で行くぞ!□・☆・ハートマーカー指定3ターン後→獅子戦吼!13,000×対象人数(睡眠5ターン)
業火にのまれろ!…(3)→3ターン後→紅蓮旋衝嵐!全体攻撃 10,000×9人=90,000
1.死神ディスト(地) HP 10,000,000
初期3 通常2
通常攻撃!16,500
薔薇のディスト様だ!全体攻撃 2,475×9人=22,275
受けなさい!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→爆撃!10,725×対象人数(火傷9ターン)
超ウルトラスーパーハイグレードな私の攻撃を受けなさい!…(3)→3ターン後→ツインレーザー!全体攻撃 8,250×9人=74,250
※1戦目はラルゴかディストのどちらかがランダムで出現。2.魔弾のリグレット(地) HP 7,000,000
初期3 通常2
通常攻撃!18,000
ディバインセイバー!全体攻撃 2,700×9人=24,300
させるか!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→シアリングソロゥ!11,700×対象人数(毒3ターン)
終わりだ!…(3)→3ターン後→プリズムバレット!全体攻撃 9,000×9人=81,000
2.妖獣のアリエッタ(地) HP 5,000,000
初期3 通常2
通常攻撃!22,000
ブラッディハウリング!全体攻撃 3,300×9人=29,700
倒れちゃえ!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→ネガティブゲイト!14,300×対象人数(睡眠4ターン)
終わり!…(3)→3ターン後→イービルライト!全体攻撃 11,000×9人=99,000
※2戦目はリグレットかアリエッタのどちらかがランダムで出現。3.烈風のシンク(地) HP 9,000,000
初期2 通常2
通常攻撃!17,500
グランドダッシャー!全体攻撃 2,624×9人=23,616
受けてみろ!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→タービュランス!11,375×対象人数(毒3ターン)
連撃行くよ!…(3)→3ターン後→疾風雷閃舞!全体攻撃 8,750×9人=78,750
3.鮮血のアッシュ(地) HP 7,900,000
初期3 通常2
通常攻撃!17,500
屑が!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→斬影烈昂刺!11,135×対象人数(毒3ターン)
雑魚が近寄んじゃねぇ!…(3)→3ターン後→絞牙鳴衝斬!全体攻撃 8,750×9人=78,750
※3戦目はシンクかアッシュのどちらかがランダムで出現。 深淵の召喚書 100%・HELL or HEAVEN(9体制限) 25-3
1.黒獅子ラルゴ(地) HP
初期4 通常3
通常攻撃!9,900
烈火衝閃!12,870
炎牙爆砕吼!1,336×6HIT=8,016
地龍吼破!全体攻撃 1,482×9人=13,338
本気で行くぞ!□・☆・ハートマーカー指定3ターン後→獅子戦吼!6,435×対象人数(睡眠5ターン)
1.死神ディスト(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!8,500
キィーーー!ただじゃおきませんよ!11,050
喰らいなさい!1,530×6HIT=9,180
薔薇のディスト様だ!全体攻撃 1,275×9人=11,475
受けなさい!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→爆撃!5,524×対象人数(火傷9ターン)
※1戦目はラルゴかディストのどちらかがランダムで出現。2.魔弾のリグレット(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!9,300
エクレールラルム!1,671×6HIT=10,026
クラスターレイド!12,090
ディバインセイバー!全体攻撃 ×9人=
させるか!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→シアリングソロゥ!6,042×対象人数(毒3ターン)
2.妖獣のアリエッタ(地) HP 950,000
初期3 通常2
通常攻撃!11,000
スパークウェブ!14,307
クリムゾンライオット!1,980×6HIT=11,800
ブラッディハウリング!全体攻撃 1,648×9人=14,832
倒れちゃえ!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→ネガティブゲイト!7,148×対象人数(睡眠4ターン)
※2戦目はリグレットかアリエッタのどちらかがランダムで出現。3.烈風のシンク(地) HP
初期2 通常2
通常攻撃!9,000
昴龍礫破!11,700
空破爆炎弾!1,620×6HIT=9,720
グランドダッシャー!全体攻撃 1,350×9人=12,150
受けてみろ!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→タービュランス!5,850×対象人数(毒3ターン)
3.鮮血のアッシュ(地) HP 1,200,000
初期3 通常2
通常攻撃!8,500
閃光墜刃牙!11,050
飛燕瞬連斬!1,530×6HIT=9,180
守護方陣!(HPを一定量回復、回復量ランダム?)
屑が!□・☆・ハートマーカー指定2ターン後→斬影烈昂刺!5,525×対象人数(毒3ターン)
召喚の書 85%
深淵の召喚書 15%・UNKNOWN(6体制限) 20-2
召喚の書 50%
Rスフィア 50%・HARD(6体制限) 15-2
召喚の書 30%
Rスフィア 70%・NORMAL(3体制限) 10-1
召喚の書 10%
Rスフィア 90%・EASY(3体制限) 8-1
召喚の書 5%
Rスフィア 95%
BGMは、原作TOAにおける六神将戦「Awknward justice」でした。

個人的には、耐久リーダーと火力リーダーを組み合わせた半耐久がオススメ。
HPや加護次第では、溜め技も余裕で耐えることができます。
フレンドに回復術技持ちのキャラを入れてもらえれば安定感が増しますね。
3連戦ですし、半耐久をする以上は、ブーストもそこまで必要ないかと思います。
ブースト0でも、十分勝ち目はあるかと。あるに越したことはありませんが。
1戦目のラルゴだけ待機ターン数が他より多いので、
そこでうまくLCを溜めるのに活用すると良いと思います。
また、マーカー指定が全員同じなので、△と○を温存しつつ戦えると良いですね。
回復用にハートマーカーを温存しにくいのが厄介ですが、
タイミングを見計らいつつ、マーカー変換などして立ち回りましょう。
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