どうも~
さて、本日最後…といっても日付変わってしまっていますが、
「アーサー達との練習試合」についてもまとめたいと思います。
10月16日(金)15:00 ~ 11月4日(水)14:59まで
乖離性ミリオンアーサーコラボイベント「練習試合」
■アーサー達との練習試合
アーサー達を倒して、限定SR武器を集めよう!
集めた武器は進化素材でUR++に!※傭兵、富豪、盗賊、歌姫アーサーがランダムで出現します。・練習試合 CHAOS *最高難易度 30-3
傭兵アーサー(地) HP 5,000,000
初期3 通常2
通常攻撃!16,500
全てを打ち砕く!全体攻撃2,475×9人=22,275
これで決めるぞ!○・△・☆マーカー指定2ターン後→受け切れるか!13,200×対象人数
そろそろ決着といこうか…(3)→3ターン後→選ばれし王の力、その身に受けてもらう!8,250×9人=74,250
富豪アーサー(地) HP 6,000,000
初期3 通常2
通常攻撃!15,000
受けたまえ!全体攻撃2,250×9人=20,250
いかせてもらうよ!△・☆・ハートマーカー指定2ターン後→邪道もまた道なり、というだろう?12,000×対象人数(毒5ターン)
ふむ、これで終いにしようか…(3)→3ターン後→悪いがこれで終わりだ!全体攻撃7,000×9人=63,000
盗賊アーサー(地) HP 4,000,000
初期3 通常2
通常攻撃!17,000
いっきまっすよ~♪○・△・☆マーカー指定2ターン後→しびれ薬にご用心♪13,600×対象人数(麻痺5ターン)
油断大敵!ですよ~!X字?×5人=?(毒3ターン)
これで諦めてくれますかねぇ?…(3)→3ターン後→すっごい一撃、お見舞いしますよ!全体攻撃8,000×9人=72,000
歌姫アーサー(地) HP 5,200,000
初期3 通常2
通常攻撃!15,500
覚悟して!27,900
決めちゃうんだから!○・□・☆マーカー指定2ターン後→コレで決まれば目立っちゃうかも!18,600×対象人数
形勢逆転!行くわよ~!→HP回復(全体の約半分)
限定UR武器 50%
進化素材 50%
メダルポイント 500・練習試合 HELL or HEAVEN 20-3
傭兵アーサー(地) HP 600,000
初期3 通常2
通常攻撃!8,000
全てを打ち砕く!全体攻撃1,200×9人=10,800
傭兵の突破力、見誤るなよ!X字1,600×5人=8,000
これで決めるぞ!○・△・☆マーカー指定2ターン後→受け切れるか!6,400×対象人数
富豪アーサー(地) HP 800,000
初期3 通常2
通常攻撃!7,000
これならどうかね?9,100
受けたまえ!全体攻撃×9人=
いかせてもらうよ!△・☆・ハートマーカー指定2ターン後→邪道もまた道なり、というだろう?5,600×対象人数(毒5ターン)
盗賊アーサー(地) HP 510,000
初期3 通常2
通常攻撃!8,400
くらっちゃってください!3,360×3HIT=10,080
決めますよ!全体攻撃1,260×9人=11,340
いっきまっすよ~♪○・△・☆マーカー指定2ターン後→しびれ薬にご用心♪6,720×対象人数(麻痺5ターン)
油断大敵!ですよ~!X字1,680×5人=8,400(毒3ターン)
歌姫アーサー(地) HP 750,000
初期3 通常2
通常攻撃!7,200
覚悟して!12,960
決めちゃうんだから!○・□・☆マーカー指定2ターン後→コレで決まれば目立っちゃうかも!8,640×対象人数
形勢逆転!行くわよ~!→HP回復(全体の約半分)
限定SR武器 60%
進化素材 30%
Rスフィア 10%
メダルポイント 150・練習試合 UNKNOWN 15-2
傭兵アーサー(地) HP 500,000
初期3 通常2
通常攻撃!6,500
いい度胸だ!2,600×3HIT=7,800
傭兵の仕事ってのを見せてやる!8450
鉄槌の突破力、見誤るなよ!X字1,300×5人=6,500(毒3ターン)
これで決めるぞ!○・△マーカー指定2ターン後→受け切れるか!5,200×対象人数
富豪アーサー(地) HP 600,000
初期3 通常2
通常攻撃!5,500
これならどうかね?7,150
受けたまえ!全体攻撃825×9人=7,425
いかせてもらうよ!○・□マーカー指定2ターン後→邪道もまた道なり、というだろう?4,400×対象人数(毒5ターン)
盗賊アーサー(地) HP 430,000
初期3 通常2
通常攻撃!7,200
強烈なのいっときます?9,360
くらっちゃってください!2,880×3HIT=8,640
油断大敵!ですよ!X字1,440×5人=7,200(毒3ターン)
いっきまっすよ~♪△・☆マーカー指定2ターン後→しびれ薬にご用心♪5,760×対象人数(麻痺5ターン)
歌姫アーサー(地) HP 520,000
初期3 通常2
通常攻撃!6,000
覚悟して!10,800
決めちゃうんだから!○・☆マーカー指定2ターン後→コレで決まれば目立っちゃうかも!7,200×対象人数
形勢逆転!行くわよ~!→HP回復(全体の約半分)
限定SR武器 50%
進化素材 20%
Rスフィア 30%
メダルポイント 80・練習試合 HARD 10-2
傭兵アーサー(地) HP 290,000
初期3 通常2
通常攻撃!4,500
傭兵の仕事ってのを見せてやる!5,850
これで決めるぞ!○・△マーカー指定2ターン後→受け切れるか!3,600×対象人数
富豪アーサー(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!
盗賊アーサー(地) HP 250,000
初期3 通常2
通常攻撃!5,000
強烈なのいっときます?6,500
くらっちゃってください!2,000×3HIT=6,000
いっきまっすよ~♪△・☆マーカー指定2ターン後→しびれ薬にご用心♪4,000×対象人数(麻痺5ターン)
油断大敵!ですよ~!X字?×5人=?(毒3ターン)
歌姫アーサー(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!
限定SR武器 40%
進化素材 10%
HNスフィア 50%
メダルポイント 30・練習試合 NORMAL 5-2
傭兵アーサー(地) HP 150,000
初期3 通常2
通常攻撃!3,500
傭兵の仕事ってのを見せてやる!4,550
これで決めるぞ!○マーカー指定2ターン後→受け切れるか!2,800×対象人数
富豪アーサー(地) HP 200,000
初期3 通常2
通常攻撃!3,000
まずは小手調べといくよ!1,200×3HIT=3,600
受けたまえ!全体攻撃×9人=
いかせてもらうよ!□マーカー指定2ターン後→邪道もまた道なり、というだろう?×対象人数
盗賊アーサー(地) HP 130,000
初期3 通常2
通常攻撃!
強烈なのいっときます?5,070
くらっちゃってください!1,560×3HIT=4,680
いっきまっすよ~♪○・△・☆マーカー指定2ターン後→しびれ薬にご用心♪3,120×対象人数(麻痺5ターン)
油断大敵!ですよ~!X字?×5人=?(毒3ターン)
歌姫アーサー(地) HP 160,000
初期3 通常2
通常攻撃!3,200
覚悟して!5,760
決めちゃうんだから!☆マーカー指定2ターン後→コレで決まれば目立っちゃうかも!3,840×対象人数
限定SR武器 35%
進化素材 8%
HNスフィア 57%
メダルポイント 10・練習試合 EASY 3-1
傭兵アーサー(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!
富豪アーサー(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!
盗賊アーサー(地) HP
初期3 通常2
通常攻撃!
歌姫アーサー(地) HP 85,000
初期3 通常2
通常攻撃!2,500
覚悟して!4,500
決めちゃうんだから!☆マーカー指定2ターン後→コレで決まれば目立っちゃうかも!3,000×対象人数
形勢逆転!行くわよ~!→HP回復(全体の約半分)
限定SR武器 30%
進化素材 5%
HNスフィア 65%
メダルポイント 3※随時追記します。

EASY以外は全て連戦となり、火力一辺倒では少々厳しい難易度です。
全体を通して、HP上昇系の耐久パーティがオススメです。
確定で手に入る斬魔のHPと攻撃1.5倍の魔ミラがうってつけですね。
とはいえ、カオスでは即死級の攻撃、歌姫アーサーは回復も持っているので、
耐久をするにしても少々攻撃面に割かないと厳しくなります。
マーカー指定を避けつつ、ハートマーカーや回復術技で延命、
そうすると自ずとマーカーが自然に揃う場面があるので秘奥義で削っていく、
こんな戦法が安定しそうです。
基本的な情報として、URにSRの同名武器を合成させても、ちゃんと上限突破します。
カオスでUR武器を集めて、一番SR武器の期待値が高いノーマル周回が良さそうです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト